スキップしてメイン コンテンツに移動

Xperia Z3 tablet compact wifiにアップデートでマシュマロ/Android 6.0.1が来た

昨年のロリポップへのアップデートから一年近く経ってついにという感じか。国内版のタブレットのXperia Z3でマシュマロが使えるようになったわけなんだ。


アップデートの容量が952.9MBと非常に大きくてスマホのWi-Fiテザリングからではダウンロードに四時間以上もかかった。タブレットのWi-Fiの設定でスリープ時のWi-Fi接続をオフにしていたので、画面が暫くして消える度にWi-Fiも切れていて最初は気付かずに手間取ってしまった。スリープ時でもWi-Fiテザリングができるようにして待ちながら無事にインストールできた。


Android 6.0/マシュマロのアニメーションのスクリーンショット

スマホでもそうだけれども設定の端末/タブレット情報のAndroidバージョンを連打するとOSのアニメーションがいつも出て来る。マシュマロでやってみたらアニメーションも連打してさらに円を描くようにするとゲームに変わった。ドロイドを使って上下のマシュマロの間を通り抜けるという横スクロールのアクションゲームなんだけれども難しい。一つ通り抜けるのが精一杯で、タップでドロイドを操作する感覚を掴むのには、中々、練習が必要だと思った。しかし面白いし、所謂、マテリアルデザインのグラフィックスも綺麗で、アートを受け取った。


Xperia Z3のタブレットにAndroid 6.0.1のマシュマロをインストールしたばかりにせよ、不具合は全くなくて調子は良い。まだ少ししか使ってないけれども電池持ちやパフォーマンスは上がったようだ。気分も上々だ。


因みに早ッ!ソニー、Xperia Z3向けのAndroid Nプレビュー版を公開。マルチウインドウなどに対応によるとXperia Z3はマシュマロの次まで来そうな気配も漂っている。

コメント

些細な日常の人気の投稿

アドセンスの支払い日は翌月二十一日前後だけれども保留されると送金されない

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法