些細な日常の素晴らしさは生きる喜びに他ならない

些細な日常の基本バナー(晴れた日の部屋の薄いカーテン)
些細な日常の基本バナー

些細な日常の四色バナー(薄い水色とピンクと緑とオレンジの背景)
些細な日常の四色バナー

ブログにTwitterカードを導入してインデックスページや記事に画像がない場合に固定で別の画像を付けるためにバナーを新しく作り直した。


今回のバナーを載せたGoogleフォトからの画像URLをTwitterカードのソースコードに当て嵌めておけば大丈夫なんだ。


以前のものはサイズが小さ過ぎて画質が悪いから止めざるを得なかった。


色使いが淡くてブログのイメージに合わない感じもするのに採用してしまうのが不思議なバナーだと首を傾げる。


端的には些細な日常の素晴らしさを詩的に表しているとしかいいようがない。


地球を動かしているのは誰か。僕一人では無理だし、世界をどんなに正しく認識しても動かすとなると地球へは力不足なので、何もかも些細な日常だと考える。


ブログのアクセスが遅々と伸びないとかなんて災いも絶えないにせよ、生きる喜びのかぎりは素晴らしいと称えて良いのではないか。


悲しみが全ての人生では決してないし、生活においても存在そのものを自覚するほどに神が近付いて来る気持ちがするわけなので、自然に愛されながら生涯を全うするように心がけたい。


些細な日常の過去のバナー


些細な日常の二番目のバナー(薄い水色とピンクと緑とオレンジのストライプの背景)
些細な日常の二番目のバナー

些細な日常の最初のバナー(薄い水色とピンクと緑とオレンジのストライプの背景)
些細な日常の最初のバナー

コメント

些細な日常の人気の投稿

MOTOROLAのMoto G5 Plusを使い出してのスマホレビュー

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策