スキップしてメイン コンテンツに移動

CSS3を覚えて上がる創作熱

ホームページを移転するかも知れない。別の無料サーバーで新たにやってみてまずまずの手応えを感じている。

細かい調整が面倒だったり、苦しみながらもサイト作成について改めて認識も増して来たのは嬉しかった。

今回、やっとCSS(Cascading Style Sheets/カスケーディングスタイルシート)が身に付いたよ。ホームページのデザインで余り良く分からなかったけど、非常に進歩していて様々な処理ができるようになったんだ。

すなわちCSS3という。面白くて面白くてやらずにはいられず、頭にも入ったよ。笑。

ランクアート(閉鎖)で影文字やグラデーションやマトリックスなどの効果を付け加えた。簡単だ、覚えると。

HTMLのhead部分にCSSのタグを置いてbody部分で呼び出すわけで、原理を掴むや気持ちは速やかに進んだ。

今まではbody部分にstyleを添えることしかできなかったけど、結構、長いし、head部分に収める方がHTMLの編集がすっきり纏まる。

参考:CSS3リファレンス CSS Values and Units Module Level 3 日本語訳

コメント

些細な日常の人気の投稿

早川愛の高校野球の夏の甲子園の大会歌の栄冠は君に輝くの独唱のソプラノの美声

イメージ

飽和脂肪酸の多いココナッツオイルの過剰摂取の危険性とその他の健康上の利点

イメージ

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

イメージ