スキップしてメイン コンテンツに移動

Sonyの一眼カメラのリストストラップを購入した

Sonyの一眼カメラのリストストラップのEマウント用のSTP-WS2の黒を付けてα5100を持っている右手

手持ちのα5100のためにSonyの一眼カメラのリストストラップのEマウント用のSTP-WS2の黒を装着して写真撮影を行うようになった。

以前から付属品がネックストラップだったので、どうも写真家としての自分のイメージに合わないと思いながら何も付けずに使っていたα5100だったけど、ところが店で並んでいたリストストラップを目にするや否や気に入ってしまって購入したんだ。

デザインが良い。カメラから手首にかけて少しずつ太くなって行くのは使い易くてカメラも落とし難いのではないか。機能美に溢れていた。輪っかの大きさも変えられて利便性もある。

カメラを何も付けずに使っているよりも安心感が増す。落として壊すのではないかという恐れが減る。嬉しいし、助かる。

実際に装着してみると気合いも入った。リストストラップで写真撮影に取り組むという気持ちの切り替えと共に尚一層と頑張れそうに感じる。創作熱が上がれば集中力も増すだろうからもはや頼もしいかぎりではないか。

コンパクトカメラのW170では付属品のリストストラップをいつも付けていたので、α5100でも欲しいと考えていた。同梱されてなくて他で探すにも種類が多くて難しかったわけで、偶々ながら見付かって幸いだった。求め通りのリストストラップだし、ずっと外すつもりにはなれない。

コメント

些細な日常の人気の投稿

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

イメージ

早川愛の高校野球の夏の甲子園の大会歌の栄冠は君に輝くの独唱のソプラノの美声

イメージ

ジャパネットたかたの丸尾詩織の商品説明に気持ちが入っていて素晴らしい理由

イメージ