スキップしてメイン コンテンツに移動

ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver)|1990年代の盛り上がる邦楽

1990年代の邦楽から乗り良く盛り上がる楽曲として気に入りのhide with Spread BeaverROCKET DIVEを紹介する。

hide with Spread Beaver - ROCKET DIVE|hideofficialVEVO

hideへの思い

hideはブログで難病の貴志真由子との心温まる交流などを取り上げて最も気に入りのアーティストの一人だ。最初にそんな人助けを知ったときは別に普通というか、悪い人ではないくらいしか思わなかったし、驚かなかったけれどもテレビでROCKET DIVEを歌うのを観たときから本当に良い人だと認めたし、ベスト盤のhide BEST ~PSYCHOMMUNITY~も買って聴いた。生活は貧乏そのもので借金も酷くて不味かったけれども将来の励みや人間的に向上するためにどうしても身近に置いておきたった。

ROCKET DIVEへの思い

hideのROCKET DIVE
作詞:hide
作曲:hide
発売日:1998年1月28日
ジャンル:ロック

ROCKET DIVEは人生の苦境から脱出するというモチーフがあると思う。それ自体はさほど珍しくないけれどもメッセージに深みがあるから信用性が高い。本当にどうしようもないところから奇跡を起こさせるような気分になる。元気が出る力強いビートの音楽にド派手なファッションを含めて感性が芸術的に爆発した印象を与えるのはhideだけの美しさかも知れない。他に同じくらい引き付ける人はアーティストでもそれ以外でも数少ないだろう。

コメント