FL Studio Mobile 3のデモ版の公開に寄せて


いつになったら来るんだと待ち兼ねた余りのFL Studio Mobileのバージョン3へのアップデートが発表から一年を費やしてやっと来たところでもまだデモ版だった。


飛んでもなく時間がかかっている。もう無理ではないかとメーカーのImage-Lineにも本当にもはや忘れ去られているような気さえしてしまうくらいだった。心から期待して止まないだけに手を長々と伸ばし続けている生活は辛い。


とはいえ、FL Studio Mobile 3のデモ版の動画を観てみるとアプリの性能は飛んでなく素晴らしいのではないかしら。本当にパソコン並みの音作りが可能みたいなので、完全にスマホ離れしているように感じられるんだ。


他の創作アプリでも現行のFL Studio Mobile 2でもパソコンのアプリがあればスマホのものは性能は格段に落ちているのが世の常みたいに受け留めている。


FL Studio Mobile 3が動画のままで、スマホで使えるとしたら手持ちのXperia Z3で大丈夫かと思わず、心配されるくらいの音作りの豊富さがある。前のスマホは僅かでもカクカクしていたし、アプリのバージョンアップによって今のスマホどころか追加購入のタブレットさえもカクカクしたら困らざるを得ない。


しかし手に入れないことには実際の状況は分からない。今此所で思い悩んでいても埒の開く話ではないだろうから切り上げるにせよ、動作は軽めにして貰ってアプリ以外の出費が避けられると助かるとだけいっておくしかない。


FL Studio Mobile 3は非常に非常に楽しみになって来た。発表されてデモ版まで一年も経つのではさらに完成するのにどれだけ時間がかかるのかは知るよしもない。


長いか、短いか。何れにしてもきっと間違いなく素晴らしいばかりのアプリが送り出されることになる。待ち兼ねないし、手を伸ばし続けて辛い生活なのも変わらないにせよ、こればかりは耐えるしかないのではないか。


FL Studio Mobile 3は来れば来るので、大丈夫なかぎりの気持ちならば遥かにも夢見ながら期待して良い。

コメント

些細な日常の人気の投稿

MOTOROLAのMoto G5 Plusを使い出してのスマホレビュー

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策