スキップしてメイン コンテンツに移動

ブログ二つで象と蟻の力比べ

AKIOBLOGは【ブログ開設から1年】ブログで月10万円稼ぐための戦略を真剣に考える。によるとブログを開設して一年で二百件の記事で一ヶ月に七万七千ページビューで約二万五千円を稼いでいるらしい。


信じられないというか、僕は何をやっているのか。同時期で五百件以上の記事で一ヶ月に三百ページビューで二三円程度しか稼いでないからもう追い付くなんて正しく不可能だろう、まさか物語の兎と亀に準えられるにせよ――。


本当に飛んでもない差が付いてしまうものだ、現実的に。


ただし僕もあっさり白旗を上げるわけには行かないし、降参してだらだら更新するつもりは全くないので、超全力で何としてでも食らい付いてアクセスアップに励みたいと逆に鼓舞されてもいるよね。


これはもはや象と蟻の力比べに等しいほどのブログの違いだけれどもだから真正面から取っ組み合っても駄目だろう。蟻が象に勝つためには又別の競技で例えば土潜りならば立場は逆転するから結局は自分らしさを大事にするしかないのではないかと思う。


個性を強みにして頑張って行けば訪問者にも魅力として素晴らしく受け入れられる余地は十分にあると期待される。

コメント

些細な日常の人気の投稿

アドセンスの支払い日は翌月二十一日前後だけれども保留されると送金されない

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法