スキップしてメイン コンテンツに移動

ブログのアクセスアップのために学びたいまなしばのままはっくの溢れる楽しさ

まなしばのままはっくという月間百万ページビューに迫るような人気ブログを見付けた。楽しさが溢れているのが特徴的で、ブロガーとしてブログのアクセスアップのために学びたいと感じた。

世の中の人気ブログの多くは楽しさが目立つ。だから楽しさはブログのアクセスアップに重要だと考えるけれどもまなしばのままはっくは頭一つ抜けているかも知れない。他では感じないくらい溢れていて凝縮されたイメージで伝わって来る楽しさが気持ち良いんだ。

活発な飛んで行く泡の子供
Active blowing bubbles child by freestockpro.com [CC0], via Pexels

珍しいのはテーマが幾つかに分散している。月間百万ページビューに迫るような人気ブログだと殆どの場合は一つに絞られているはずだった。検索エンジンからのアクセスアップでブログのテーマが分散しているとサイト評価に不利と聞くし、一つに絞れば全ての記事の関連性が強くてキーワードで検索結果の掲載順位が上がり易いみたいなんだ。ところがまなしばのままはっくは雑記帳に近くて僕の些細な日常はそうした運営スタイルが似ているから学んだら人を呼ぶには余程と役に立てられるのではないかと気になってしまう。

タイトル通り、12月から始めたこちらのブログですが、2014年3月において、月間1万PVを超えました。ありがとうございます。

月間アクセスが1万PVに!ブログ開設4ヶ月で心掛けた4つの事 via ままはっく

ままはっくは開設して四ヶ月で一万ページビューを達成していたらしい。一日に三百人くらい来ていた。個人的に信じられない。十ヶ月で一日に百人がやっとの些細な日常だし、SEO(検索エンジン最適化)対策の計画では、一年、かかっても仕様がない感じがする。

ブログのドメインが全く違っていてままはっくはWordPressを使った有料の独自ドメインのブログだからBloggerを使った無料のサブドメインの些細な日常よりも検索エンジンにドメインのサイト評価で有利だとすれば頷けなくはないかも知れない。

しかしガンガン訪問者を増やして数年で月間百万ページビューにまで迫っているのは凄いとしかいえない。一日に三万人くらい来ているわけなので、アフィリエイトの金儲けも月収十万円を楽に越えると推測されてしまう。僕にとってもはや垂涎の的だけれども正真正銘の人気ブログに他ならない。

溢れる楽しさが人を呼び易いし、外部サイトに気軽にリンクを貼られてすんなり広まるから良いのではないか。

検索エンジン向けに記事を仕上げるだけではブログのアクセスアップの時間を短縮し切れない部分を改めて思い起こさせられる。

考えるとブロガーのまなしばの気持ちがブログのままはっくにきっと何よりも乗り移っているせいだからアクセスアップのために学ぶとしても実生活こそ却って大きい。

初めはとりあえず始めてみようかな、程度に立ち上げたブログですが、サイトの最適化作業と記事を書くことが楽しくて、時間がある時はパソコンやスマホで文字を打っています。

月間アクセスが1万PVに!ブログ開設4ヶ月で心掛けた4つの事 via ままはっく

人生でも聞くけど、とにかく自分が楽しくないと接している相手も楽しくなくなるわけなので、訪問者にとって楽しいブログはブロガーが楽しみながらやってないと実際に作り出すのは難しいに違いないんだ。

率直にいえばまなしばのままはっくは実生活で悩み一つないみたいな印象を与えるところが羨ましくも素敵だと最も惹かれてしまう

僕にできるか、些細日常で。貧乏だったり、不幸では追い付かないし、ブログもアクセスアップの夢が叶うまで厳しい気持ちを強いられざるを得ないとはいえ、やはり今此処の頑張りを喜ぶしかないだろう。いつか幸せを掴むと希望に燃えて生きている気持ちは多少とも恵まれているし、努力する自分の世界を神様から与えられて有り難いほどに厳しいだけで本当に全く詰まらないと考えるのも申し訳ない。

ブロガーが夢見られた幸せの希望に燃える情熱を打つけてやれば楽しいブログなのは確実なので、訪問者にも分かればアクセスアップに繋がるはずだとかりに上手く行かなくても腐らずに明るく前向きに頑張るのが大事なんだと覚えておくべきだ。

コメント

些細な日常の人気の投稿

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法

ジャパネットたかたの丸尾詩織の商品説明に気持ちが入っていて素晴らしい理由