スキップしてメイン コンテンツに移動

Tumblrはウェブでのスクラップブックに相応しい

メインのブログをBloggerに移転して脱け殻のサイトとしてTumblrをどうするかが気がかりだった。


Tumblrのロゴマーク

止めるか、続けるかで、Tumblrの新しい使い方が見付かったので、サイトは残してSuper Leakと改名して今後も続けて行きたいと喜ばしく認めた。


ブログで記事を仕上げるのに他のサイトのコンテンツを引用しようとあちこちいろいろと探し回ったり、または気に入った何かからインスピレーションを受けて記事のアイデアを練ったりするけど、ところが手に余るほどに見付け出してしまうことが少なくなかった。


ブラウザのブックマークやはてなブックマークに様々なサイトを保存しておいて後から役立つかも知れないと考えるけれどもTumblrに共有しても同じわけだった。


他のサイトのコンテンツがそのままで文章でも写真でも何でも表示されて確認し易くてタグ付けで分類/整理も捗るからウェブのスクラップブックとして活用して良いのではないかとはっきり気付いてしまった。


Tumblrにサイトへのリンクを貼りながらやれば少なからず、アクセスアップにも繋がるはずだし、メインのブログとしては終わったにせよ、完全に消し去るのは勿体ないという気持ちも大きかった。

コメント

些細な日常の人気の投稿

アドセンスの支払い日は翌月二十一日前後だけれども保留されると送金されない

PlayストアでAndroidアプリのダウンロードが非常に遅い場合の打開策

Imgurで画像URLと埋め込みコードを取得する方法